fc2ブログ

焼き菓子


QULTEROOMや夜カフェでもご好評いただいていた、キュルト特製の焼き菓子。
この度、箱崎駅前のカフェキューブリックさんで、お出しすることになりました。
現在味わっていただけるのは、こちらだけになりますので箱崎にお越しの際はぜひ!
開放的な空間と美味しいメニューが、とても心地よいお店です。
カフェキューブリック

季節の素材を大切にした、毎週変わる気まぐれメニュー。たくさんのみなさまに、ご賞味いただけると幸いです。

キュルトケーキ_convert_20110205084510

こちらは金柑の焼き菓子です。ちなみに、、、焼き菓子はわたくし豊田の担当です、念のため(笑)

新年の営業


明けましておめでとうございます。
寒い日が続きますが、新しい年が始まりましたね。

2011年のQULTEROOMは、1月15日(土)からの営業となります。
本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。


年明け_convert_20110108144806







鰺坂絵箱店

絵箱2_convert_20101021081123

しかし、暑い暑い夏でした。あまりの苛烈さに脳もとろけ気味。
勢いブログ開設時よりの懸案事項であった、更新を怠る自分、という姿に成り下がっていましたが、、、
八百屋からは大好物の栗も姿を消そうかという今日この頃、そろそろ立ち直らねばいかん!と奮起一発パソコンに向かう自分。

ということで、、、?お知らせが遅れましたが、夏期休業していたQULTEROOMも9月末より再開しております。
それに伴い、アジサカコウジさんの鰺坂絵箱店を内包した、より面白い空間にリニューアルしました。
フフフっ、たんにグデグデと時を過ごしていわけではないのがお分かりいただけたでしょう。
もちろん私たちの作品である、GROUの服や木版画カードなども販売しております。


絵箱1_convert_20101021080947 鰺坂絵箱店、見応え十分!詳細はこちら→アジサカコウジウェブサイト 

営業時間が変更になりました。土曜と日曜の13:00~19:00オープンです。週末の箱崎で、みなさまのお越しをお待ちしてます。 

夏期休業のお知らせ


先日終了した若木信吾さんの写真展、暑いなかお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
週末のみ仕事場をオープンするようになって半年強、なかにはシンガポールから来てくださった方もいらっしゃいました!
よくぞ、こんなわかりづらい場所にたどり着いてくれたものです。

さて、そんなQULTEROOMも今週末からは、夏期休業で一休みさせていただきます。
バカンスでも行くのか?って感じですが残念ながら真逆。
秋に向け山積みの仕事を片付けるため、作業場としてフル稼働です。   地獄でしょうな。。。
というわけで、次回のオープンは9月中旬、放生会の頃を予定しています。
企画展なども計画中ですので、決定次第お報せします。

夏_convert_20100729174247

それでも夏は凶悪なくらい暑くないと



若木信吾写真展

                
      フォトグラファーで映画監督の若木信吾さんが台湾原住民出身のメンバーによるバンドを追った
                  ドキュメンタリームービー「トーテム song for home」
                  7月24日に行われるBOOKSKUBRICKでの上映にあわせ、QULTEROOMでは若木信吾さんの
                  写真展を開催します。
                  写真1枚1枚が放つ空気感は、映画のそれとはまた異なるものがあります。
                  ぜひ、写真からも「トーテム」の世界にふれてみてください。

              
                                           

                スミン_convert_20100707182808

               若木信吾写真展『トーテム song for home』
               □会期:2010年7月9日(金)~7月25日(日)
                 ※期間中の金、土、日のみオープンとなります
               □時間:金曜日15:00~20:00 土曜、日曜12:00~20:00
               □場所:QULTEROOM 福岡市東区箱崎3-9-38明石ビル2F
               □tel092-632-2577 入場料:無料

               映画『トーテム song for home』公式サイト
               www.totem-movie.net/